2015年06月29日

今年のドラゴンズについて   名古屋のスポーツ整体  Ken-整体研究所



こんにちは。
今日は久々にドラゴンズネタを。

私はもちろん、生粋のドラゴンズファンなのですが、2012年、
2013年は少々、興味を失っておりました。理由としては、チー
ムとしての「ビジョン」と言いましょうか、「一貫性」と言いま
しょうか・・・とにかく戦い方として「大切にしているもの」
が見え辛い感じがしたからです。(*偉そうな事を言ってすいま
せん。)


例えば2007年、完全試合直前にも関わらず、山井投手を代えた
試合がありましたが、生粋のドラファンで、尚且つ「落合イズム」
を理解しているファンなら、ほとんどの方がその交代は予期できました。

もちろん、山井投手がマメをつぶしていたとか、なんとかかんとか・・・
後講釈のような「付け加え」などもありましたが、そういったレベル
の話ではなく、当時のドラゴンズの「戦法」として当然の行為というの
が私の考察でした。


今年のドラゴンズには「一貫性」はあるような気がしています。


今は結果につながっていませんが、必ずや上昇気流に乗ってくるような
予感がします。現在、最下位なので、説得力はないと思いますが。(笑)
優勝も十分にあり得ると私は感じています。


とにかく、一貫性のある戦い方が長期戦には一番の戦法になるということ
を今日は言いたかったのでした。(商売と同じかも?!)


って、正直、願望も入ってますがね。(笑)
頑張れ!!ドラゴンズ!!
頑張れ!!藤井選手!!(豊橋東野球部OBです)


いろいろ研究しております→ Ken-整体研究所

腰痛、膝痛、股関節痛、スポーツ障害  ぜひ一度お越しください。

052 332 4171





posted by けんいち at 13:20| Comment(0) | 我が愛するドラゴンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。